業務委託デリバリーは自転車やバイクを
お持ちの方ならすぐに始められます。
「エリア担当」制なので
お届け先は半径3km圏内。
(片道最大25分です)
道に迷った場合も拠点に連絡をすれば、
常駐しているデリバリースタッフが
誘導してくれます。
デリバリーのお仕事が初めての方でも安心です!
ファストデリの業務委託
デリバリーパートナーの強み
①業務委託デリバリー業界
トップクラスの固定報酬制
「1件あたり何円」だから
計算しやすい
ファストデリでは業務委託パートナーは「1件あたり何円」の固定報酬制をとっています。
時間帯や距離によって変化しないので、その日のお仕事の成果が計算しやすいです。
しかも1kmあたりの給与額で比較すると、業務委託としては業界トップクラスの給与体系となっています。
これは「そもそも長距離のお届けが発生しない」配達エリア設定をしているからできることでもあります。
また、キャンペーン中は報酬が一件あたり1000円を超える場合もあります。
②ファストデリの業務委託デリバリーパートナーはエリア担当制
3km以上のロングドロップ(長距離配達)は基本なし※
ファストデリの業務委託デリバリーパートナーは、お届け範囲がどれも半径3km圏内にまとまっており、
片道最大25分のデリバリーばかりです。
そのため、ロングドロップと呼ばれる「長距離配達」がありません。
短時間でたくさんの件数を配達したい方にも、近所で気軽に配達したい方にも便利です。
※「広域」表記のある店舗の配達は長距離になることもありますが、その分、報酬額を高く設定しています。
③「空いた時間に1件だけ配達」
もできる
「お試し」のつもりで1件だけ
配達してみるのも可
「天気がいいから」「ちょっと時間が空いたから」「自転車に乗りたいから」
そんな気分で、ぜひ配達をお手伝いください。
・時間拘束なし
・配達件数の条件なし(1件からOK)
ファストデリのデリバリーパートナーなら、「お試し」のつもりで1件だけ配達してみることも可能です。
もしもあなたの空き時間を有効活用できそうだと思われたなら、
継続的に配達をご担当いただけると助かります。
④業務委託でも拠点に常駐しているデリバリースタッフが助けてくれる
困りごとや、効率の良い配達の
仕方なども相談できます
ファストデリでは、拠点に常駐しているスタッフがいます。
業務委託デリバリーパートナーでも拠点スタッフに相談が可能です。
道に迷った時、何かトラブルが起きた時、効率の良い配達のコツを知りたい時など、
スタッフにお気軽にご相談ください。
また、お仕事につくまでに注意事項などの動画をご覧いただくなど、お仕事のイメージを掴めるような工夫も。
デリバリーのお仕事を初めてする方にとっても、安心して参画いただけるようにサポートしています。
⑤充実の研修プログラム
レベルに応じて研修を実施
デリバリーパートナーのレベルに応じて、安全運転や交通法規、接客に関する研修を行っています。
自転車しか運転しない人でも、交通法規は理解していなければいけません。
また、接客業が初めての方であっても、お客様から見れば一人前のデリバリーのドライバーです。
ファストデリは、みなさんに配達を依頼する立場から、事故やトラブルが起きないよう十分な準備をしたうえで
お仕事に就いていただけるよう、しっかりサポートしています。
デリバリー配達開始までの流れ
安全にデリバリーサービスを
提供するために
ファストデリでは、オンラインの説明会や動画で事前情報の提供を行っております。
配達をご担当くださるすべてのデリバリーパートナーの方に受講をお願いしております。
(1)申し込み
本サイトから、ご希望のエリアのデリバリー店舗での勤務(登録)をお申し込みください。
その後、オンライン説明会にご参加いただくための日程調整をさせていただきます。
(2)事前に研修動画を視聴・確認テスト
オンライン説明会ご参加前に、研修用動画をご覧ください。(所要時間:15分程度)
動画視聴後、研修の内容を正しくご理解いただけているかどうかを確認するために、
テストを実施させていただいております。(所要時間:5分程度)
(3)オンライン説明会に参加
オンライン説明会にご参加ください。(所要時間:30分程度)
Google Hangouts meetを使用するため、事前にアプリのインストールをお願いいたします。
(4)デリバリー業務委託本登録
オンライン説明会後、本登録に必要な情報のご案内メールをお送りいたします。
(ご案内メールが届かない場合、大変申し訳ありませんが今回は選考外だったとご理解ください)
(5)初回稼働日
初めて配達をご担当いただく日のみ、所属する拠点へおいでください。
帽子と領収書をお渡しし、デリバリースタッフからアプリに関する説明・確認などを
受けていただきます。(所要時間:10分程度)
よくあるご質問
- 業務委託で稼働可能な時間帯を知りたいです
- 9時〜23時までです。(エリアによって異なる)
- 単発で配達することは可能ですか
- はい。「1配達」から可能です。時間や件数の制約は一切ありません。
いつでも、ご都合が良い時にご都合に合わせた数の配達をご担当いただければ助かります。
- 自分で準備する物は何ですか
- ・車両(自転車、バイク、車)
・スマートフォン(iPhone、Android)
・お料理を運ぶための保冷バッグ
・清潔なマスク
そのほか、あれば便利なものとして「モバイルバッテリー」があります。
- お給料はいつ支払われますか
- ファストデリの業務委託デリバリーパートナーでは、毎月2回お支払いのタイミングがございます。
・毎月15日締め→同月20日支払い
・毎月末日締め→翌月5日支払い
(※20日、5日が祝日の場合は「翌営業日支払い」です)
- ファストデリの業務委託デリバリーパートナーと、他のデリバリーサービスをかけもちしても大丈夫ですか
- まったく問題ございません。
みなさまのご都合の良い時に、配達をご担当くださればありがたいです。
- お料理を運ぶ保冷バッグに決まりはありますか
- 特に規程や指定品はなく、ご自身で調達をお願いしております。
(お料理を運ぶために適切なサイズや、中の仕切りの工夫などについてはご提案可能です)
ファストデリ以外のサービスロゴがついている保冷バッグでも、ロゴが見えない状態にしていただければご利用いただけます。
- 業務委託デリバリーパートナーでは服装や髪などに決まりはありますか
- ■服装
・シャツは自由で構いません
・ズボンは、無地の黒い長ズボンの着用をお願いします(※ハーフパンツは不可です)
・サンダルは配達時に危険なため禁止とさせていただきます
■髪
・ご自身の自然な髪色であれば問題ありません(※意図的に派手に染めた髪色はご遠慮ください)
・肩より長い場合は後ろでひとつにまとめてください
■帽子
・ファストデリのロゴが入った赤い帽子を貸与します
・着用するのは、お店にお料理を受け取りに行く際と、お客さまへお料理をお渡しする際です
★身だしなみは、お客さまに「清潔感・安心感」を感じてもらい、あなた自身が安全に作業するためにお守りください。
★清潔なマスクの着用は必須でお願いします。
- 道に迷ったらどうしたらいいですか
- 配達をご担当いただくみなさんには、「エリアを担当」していただくため、必ず「所属していただく拠点」がございます。
そのため、道に迷った場合はまず業務委託だとしても所属拠点へご連絡ください。
常駐しているデリバリースタッフが誘導いたします。
また、お届けエリアは半径4km程度(片道最大25分)が基本ですので、何度か回っているうちに 土地勘も掴めてくると思われます。
- 何か困ったことがあった場合の対処方法を知りたいです
- 「道に迷った」「アプリにエラーが出た」「加盟店やお届け先でトラブルが発生した」など
お困りの場合はまず所属拠点へご連絡ください。
そこで解決しない場合は、拠点から弊社本部へ問い合わせが入ることになっていますので、ご安心ください。
- 業務委託デリバリーパートナーの登録に際して必要な書類・証明書が知りたいです。
- 以下の証明書や書類をご用意ください。
■どなたにも共通の書類
・身分証明書(運転免許証、パスポートなど顔写真のあるもの)
・任意保険証書(自転車・バイク・車のどれを利用する場合でも、加入は必須です)
・お給料を振込むための銀行口座情報
■バイク・車をご利用の方
・運転免許証
・自動車損害賠償責任保険証明書
・有償運送許可証 または 事業用登録がわかる書面(125cc以上のバイクのみ)